2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊🐻の生息地 長沼を歩く👣

10月28日(月) 紅葉🍁の時期に行けなかった長沼を目指す。平日なので、誰も登山者はなし😅 何せ、熊🐻の生息地。鈴をつけて歩く👣 静かな登山道。風の音や、落ち葉を踏みしめて歩くカサカサの音に癒される。若い頃は、木々から落ちるを見ては「これがお札だったらな…

紅葉🍁の嵐

10月23日(水) 八幡平が☔降りの為に、歩くのを止めて後生掛♨でのんびり‐…たが☀が出て来て。♨から急いで出ては諦めて…紅葉見物に変更。玉川ダムまでの素晴らしい紅葉は見事でした\(^-^)/ 紅葉のトンネル❗アチコチ紅葉の嵐でした\(^-^)/ サイコー⤴⤴に美し…

キャ~(@_@) うんち💩が👀

10月18日(金) 赤沼へと木道を歩き始めて直ぐに……ギャ~っ(@_@) うんちが~いや待てよ。熊のうんちは、デッカイはずだ❗ と気にもせずに赤沼へと 散策者は私だけ… 赤沼の水は、すっかり赤茶色になっていました。赤沼から戻り道、うんちを見ている人に「その…

カラスと お喋り🎵

10月16日(水) ☀を予想して八幡平に 赤沼の紅葉を眺めてから、八幡平一周(天気が変り黒い☁が出で来た)避難小屋の近くの木に一羽のカラスがアチコチ眺めていた。何とも可愛い❤ 今まで出した事のない甘~い声で話しかけた。カァ~カァ~すると何っと❗ カァ…

八幡平を歩く

10月10日(木) サイコー⤴⤴の好天に♥心も弾み八幡平へとを走らせた。ルンルン✨ 何とも踊りたくなる心♥ 山頂近辺の紅葉は終わり。何とも素晴らしかったのは、鳥海山の見事な勇姿\(^-^)/ 感動しっぱなし 八幡沼やミクリ沼の水鏡は風が有り期待外れ。ちょこっ…

八幡平を歩く

10月1日 又々、紅葉が気になり八幡平へ🚕💨 何と車道脇の岩壁には、赤や黄色の素晴らしい紅葉🍁が……見事でした\(^-^)/ 八幡平は☀てたが、風があり、水鏡は駄目でした。あまりの好天に空気が淀みパットしない景色。紅葉は終わりかけなのかな~ちょっと残念だった…

八幡平を歩く

9月26日 紅葉は、進んでるかな~と八幡平へ🚕💨走らせる。☀☁風 まずまずのコンディション\(^-^)/ ただ、9月も終わりつつなのに暑いの何の……汗が流れる。紅葉🍁も始まり、ちょっと綺麗かな~特に鏡沼のミネカエデの黄色が鮮やかでした❗