2019-01-01から1年間の記事一覧

高尾山を歩く👣

11月29日~12月2日間の4日間✋大人の休日切符で高尾山を歩いて来たが😅膝痛で2日間しか👣歩けなかった。残念無念😭それにしても、高尾山は人人人でウンザリでした。でも✋ 富士山が綺麗に見えたから良しとしよう\(^-^)/🎵♥

様々な氷のデザイン

11月4日(月) サイコー😃⤴⤴の天気☀に🚕💨を走らせ ルンルン💃 目指すは勿論八幡平。又、あの綺麗な霧氷に逢えると期待に胸が高鳴る。だが、強風で🚕の扉が中々開かない😢 しかも寒い。霧氷は全く見られない。ちょっと残念😣💦⤵ だが🎵 水溜りには、氷の芸術が……沼や池塘等々は…

八幡平の霧氷

11月2日(土) 中々、雪の便りが届かない八幡平。温暖化のせいか? 昨年の今頃は、かなりの雪が積もり真っ白な世界に\(^-^)/ 真っ白な雪の世界は♥心の中まで真っ白にしてくれ✋純粋な人間になったような錯覚さえ覚えた。駐車場に着き辺りを眺めて(@_@) 何っ…

熊🐻の生息地 長沼を歩く👣

10月28日(月) 紅葉🍁の時期に行けなかった長沼を目指す。平日なので、誰も登山者はなし😅 何せ、熊🐻の生息地。鈴をつけて歩く👣 静かな登山道。風の音や、落ち葉を踏みしめて歩くカサカサの音に癒される。若い頃は、木々から落ちるを見ては「これがお札だったらな…

紅葉🍁の嵐

10月23日(水) 八幡平が☔降りの為に、歩くのを止めて後生掛♨でのんびり‐…たが☀が出て来て。♨から急いで出ては諦めて…紅葉見物に変更。玉川ダムまでの素晴らしい紅葉は見事でした\(^-^)/ 紅葉のトンネル❗アチコチ紅葉の嵐でした\(^-^)/ サイコー⤴⤴に美し…

キャ~(@_@) うんち💩が👀

10月18日(金) 赤沼へと木道を歩き始めて直ぐに……ギャ~っ(@_@) うんちが~いや待てよ。熊のうんちは、デッカイはずだ❗ と気にもせずに赤沼へと 散策者は私だけ… 赤沼の水は、すっかり赤茶色になっていました。赤沼から戻り道、うんちを見ている人に「その…

カラスと お喋り🎵

10月16日(水) ☀を予想して八幡平に 赤沼の紅葉を眺めてから、八幡平一周(天気が変り黒い☁が出で来た)避難小屋の近くの木に一羽のカラスがアチコチ眺めていた。何とも可愛い❤ 今まで出した事のない甘~い声で話しかけた。カァ~カァ~すると何っと❗ カァ…

八幡平を歩く

10月10日(木) サイコー⤴⤴の好天に♥心も弾み八幡平へとを走らせた。ルンルン✨ 何とも踊りたくなる心♥ 山頂近辺の紅葉は終わり。何とも素晴らしかったのは、鳥海山の見事な勇姿\(^-^)/ 感動しっぱなし 八幡沼やミクリ沼の水鏡は風が有り期待外れ。ちょこっ…

八幡平を歩く

10月1日 又々、紅葉が気になり八幡平へ🚕💨 何と車道脇の岩壁には、赤や黄色の素晴らしい紅葉🍁が……見事でした\(^-^)/ 八幡平は☀てたが、風があり、水鏡は駄目でした。あまりの好天に空気が淀みパットしない景色。紅葉は終わりかけなのかな~ちょっと残念だった…

八幡平を歩く

9月26日 紅葉は、進んでるかな~と八幡平へ🚕💨走らせる。☀☁風 まずまずのコンディション\(^-^)/ ただ、9月も終わりつつなのに暑いの何の……汗が流れる。紅葉🍁も始まり、ちょっと綺麗かな~特に鏡沼のミネカエデの黄色が鮮やかでした❗

八幡平を歩く

9月19日 八幡平を歩いて来ました🎵 旭岳に初冠雪とのニュースに、うなずける程の寒さの八幡平でした(@_@) もしかして、風が強いので明朝は、霧氷が見られるのでは……と思った散策でした✋ 9月17日の八幡平は、暑いの何の…暑かったり寒かったり…温暖化の影響なの…

八幡平を歩く

8月に入り🎵2日と6日と9日と🎵そして今日18日✌やっと八幡平を歩いて来ました✌👣 🗻は、すっかり秋。草紅葉も始り リンドウやトリカブトやウメバチソウが咲いていました。八幡沼 ミクリ沼等々の池は、風が有り波。残念無念😢 でも静かな歩きが出来☺満足しました。(8月2…

キアゲハ

今朝、羽化しました\(^-^)/綺麗です♥

八幡平を歩く

7月20日 八幡平を歩きました。ニッコウキスゲがポツポツ咲き始めました。ワタスゲは16日よりは真っ白さには欠けていましたがまだまだ綺麗です\(^-^)/種が飛んでたりして、それはそれで綺麗でした ミクリ沼の水鏡は、暫く待ち、ほんの少し太陽が出ただけで…

エンゼルス大谷翔平選手

10日 水沢市の田んぼアートを見て来ました🎵 2年連続の大谷翔平選手の田んぼアート。今年は、色が綺麗で🎵まるで☺大谷選手が目の前にいるような素晴らしいアートでした🎵

長沼と八幡平を歩く

今日は、キヌガサソウと長沼の水鏡を撮りに、蒸の湯から歩く。このコースは、熊の生息地。登山者は私だけらしい。残念。キヌガサソウは終わっていました。長沼には風が強くて水鏡は残念。次回に期待して下山。それから八幡平の沼の氷の芸術を撮ろうと張り切…

八幡平を歩く

6月26日。八幡平を歩いた。雪が少なくなりビックリしました。ミクリ沼の氷の芸術や鏡沼の氷の芸術は見事でした。素晴らしい模様にしばし見とれていました。花達にも沢山逢えて嬉しかったです😃🎵この前、まだ卵だったのに、もう お玉じゃくしになっていました。…

八幡平を歩く

6月14日 晴予報に期待し を走らせる。車道脇には、ピンク色のタニウツギが歓迎してくれる。何とも可愛いらしい♥ 駐車場に着く頃から☀となり\(^-^)/ 八幡沼を歩く。水芭蕉やらヒナザクラ ショウジョウバカマや 黄色いワタスゲの花。美を競っているかのよう…

八幡平を歩く

6月12日 やっと八幡平を10日ぶりに歩いて来ました。雪も少なくなり、何っと花も咲き始めていました。雪大好きな私は、ちょっと寂しいかな😅 ドラゴンアイは、すっかり崩れていました。残念無念😢…1日の写真と今日の写真を比べてみます\(^-^) /

yama ハムちゃん

昨日10日好天の中 🚕💨を走らせ目指すは、大好きな雪山の八幡平。まだまだ雪が多くて雪山気分を味わえました。鏡沼の、ドラゴンアイは、3分の1位水が出ていました。あと数日間で見られるかな~ 八幡沼も氷と水の芸術が始まり、綺麗な模様を見せています。これか…