長沼と八幡平を歩く

今日は、キヌガサソウと長沼の水鏡を撮りに、蒸の湯から歩く。このコースは、熊🐻の生息地。登山者は私だけらしい。残念。キヌガサソウは終わっていました。長沼には風が強くて水鏡は残念。次回に期待して下山。それから八幡平の沼の氷の芸術を撮ろうと張り切って向かう。鏡沼の氷は、本の少しだけ有りました。ミクリ沼の氷は、すっかり融けていました。ちょっと残念な私。花はサイコーの花盛りでした🎵大阪から来たと言う人と、避難小屋前の、おたまじゃくし談義に花が咲き大笑い。おたまじゃくしは、共食いするよと話したら、えっ❗歯もないのにどうやって食べるのか?と彼。いや口を大きく開けてたべるんじゃないの…と私。いやはや…楽しい山歩きでした。
f:id:yama0413:20190707214125j:image
f:id:yama0413:20190707214142j:image
f:id:yama0413:20190707214158j:image
f:id:yama0413:20190707214215j:image
f:id:yama0413:20190707214237j:image
f:id:yama0413:20190707214351j:image
f:id:yama0413:20190707214417j:image